今日は天気の良い休日でなかなか気持ちの良い一日になるはずでしたが、隣国ではとんでもないことになっていて複雑な心境です。
で、今日は超ミニペダルで有名なLovepedalから新しい歪みペダルがリリースされると言う情報を入手したのでそれを紹介したいと思います。
その名も「The Englishwoman」です。
中々良いネーミングですね。Digitechの「クロスロード」より一ひねりしてあって好感が持てます。
(あくまで名前に関しては)
見た目が随分と豪華ですね。ツマミがマーシャルアンプと同じタイプなのも珍しいですね。
このペダルですが、Lovepedalの公式サイトにも詳しいことが掲載されていないため詳細は不明です。
少ない情報をまとめると、
- クリーム時代のクラプトンの音を目指したサウンド(いわゆるウーマントーン)
- ハンマリング、プリングにも素晴らしい反応を示す、「バターのように」クリーミーなディストーションサウンド
- 3つのクリッピング・モードによって、クラプトンサウンドに近づける
とのこと。また、公式サイトからの情報ではありませんが、値段は$245だそうです。
動画も見つけましたので、掲載いたします。
そういえば、昔はよくクリームを聴いていたけど最近は聴いていないなぁ。
音はある程度まね出来ても・・・自分のコピーしたクロスロードはニュアンスがしょぼくてがっくりした記憶しかありません(汗)
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。