Gretschの3連載から打って変わり、Fuzzの紹介をさせていただきます。
VooDoo LABのSUPER FUZZです。
このエフェクターのレビューをいただける方はこちらよりお願いいたします!
このエフェクターというか、VooDoo LABのエフェクターを使ったことがある人は少ないと思います。
PEDAL POWER(パワーサプライ)はよく見かけますが、他はお店でもあまり見ないですね。
・・・ちなみにアメリカでは定番になりつつあるほどの人気だそうですが・・・。
それはさておき、実はこれ、かなり良いです!!
まぁ、「良い」というのは単純に気に入ったということなんですが、こんなFuzzが登場するのをずっと待っていました。
(待っていたというより知らなかっただけですが。。。)
音は、FuzzとDistortionの中間くらいのサウンドだと思います。つまりは、Fuzzのイメージが強いBIG MUFFやFUZZ FACEとはだいぶかけ離れています。
系列としては、BOSSのFZ-3に近いかもしれません。BOSSのFZ-3をもっと抜けを良くしたような音です。
抜けが良い分、歪み単体でみると音圧が少し足りないようにも感じますが、アンプ側でクランチサウンドを作ってこのエフェクターをかけると、なんとも言えない格好いいサウンドがします。素晴らしい。
で、サンプルを取ろうと思いましたが、アメリカのProGuitarShopというところが見事なサンプルを作っていたので、そちらを紹介したいと思います。
それにしても、音作りも上手ですが腕もかなり上手ですね。
流石です。。。
あまり見かけることのないエフェクターですが、機会があれば是非試していただければと思います。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。