今日は、Analogman MODのTS9(Brown)を紹介いたします。
なお、このエフェクターのレビューをいただける方はこちらよりお願いいたします!
見た目は、普通のTS-9と同じですが、部分部分にペイントがされています。
TS-9のMODは、いろいろと出ておりますがその中でも、最も有名なMODエフェクターの一つだと思います。
さて、音はどんな感じかというと、現行のTS-9にかなり結構似た音だと思います。
現行のTS-9は高域の出音を削って中域の出がわざとらしいほど特徴的ですが、このTS-9は、そのわざとらしさを自然な音にした・・・という思いがします。
Analogman本人が言うには、Fenderアンプのようなブライトなトーンに合っているとのことです。さらに、よりブライトなトーンが欲しい場合は、このTS-9のToneノブを全開にすること勧めています。(意訳です。曖昧ですみません)
私が使った感想も、バッキングで使う場合は、Toneを全開とまではいかなくても3時付近まで持ってこないと、音が抜けて出ない気がしました。(ソロ用に使う場合は、この限りではありません)
サンプルです(バッキング専用の音作りです)。
実際に試したわけではありませんが、レスポールとの組み合わせはちょっときついかもしれません。
ですが、ストラトとの組み合わせは、やはり素晴しいと思います。(私のは疑似ストラトですが)
見かけることはほとんどありませんが、是非試していただきたいエフェクターです。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。