高性能なラインナップを誇るXOTiCカスタムショップより、「X-Blender」の後継機種が発売されました。その名はStereo X-Blenderです。
う〜ん、パッと見た感じはジャックの多さに驚きましたが、以下メーカーの説明文を読むと納得できるかも??
・・・SXB-1はプロ・オーディオに使われるミキシングコンソールのように使用します。
本機には3つのステレオループが装備され、ループ1、2のエ フェクトのミックスレベルがミックスノブで調整出来ます。ループ3のエフェクトはドライ/50:エフェクト/50となりサンプラーなどを接続する場合に便利な機能となっています。ループ1、2はフットスイッチにてオン/オフが可能で、ループ3は常時オンとなります。
各センド/リターンのシグナルは、ピュアでワイドなダイナミクスな音を保つためにデザインされたバッファー回路を通りミックスされます。
ノイトリックジャック、WIMAキャパシター、メタル・フィルム抵抗など、パフォーマンスに重要な厳選されたコンポーネントを使用しています。
18ボルト作動にも対応していますので、アンプのセンド・リターンやラック機材などにも接続が可能です。・・・
なんだかよくわかりませんが、凄そうですね。
やたら難しく書いてありますが、平たく言うとそれぞれのループセレクターのチャンネルにボリューム調整ができます。
で、バッファーが入っているので高音質になり、さらに電源容量も大きいため色々な機器に接続可能という所です。
価格は47,250円です。セレクターにしては高いですね。
この機器でないと実現できない構成がある方向けですかね。
【外部販売店サイト】
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。